
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

「恋愛は異文化交流」

2008.12.17.Wed. 20:46 映画
重い系(データが)の記事が続いているので久しぶりに映画のことでも!
ちょくちょく観に行ってるのですがつい書き逃しちゃうんですよね。。

この前観たのはピクサーアニメーションの「ウォーリー」
私、「ニモ」を観ていないのですが、ピクサーのアニメってけっこうすごいんですね!
アニメ大国日本の民としてプライドがあるけれど(笑)、
ロボットや宇宙船の造形的にもなかなか好印象…
って、いきなりそんな感想?!(^^;

そうそう、それでね、タイトルは友人の恋人の言葉なんです。

ネタばれってほどではないと思いますが、続きは追記で~~
「恋愛は異文化交流」... 続きを読む

「ベガスの恋に勝つルール」試写会とシャンパン!

2008.07.01.Tue. 16:41 映画
キャメロン・ディアスがっ んもう可愛すぎ!…な映画、
ベガスの恋に勝つルール」試写会にお邪魔してまいりました~!

なんとセレブなことにウェルカムドリンクのサービス付き!
シャンパンでございます!!

しかも受付には中村雅人さんでございます!!

中村さんと石川

ちょっとどきどきしながらツーショットお願いしちゃいました☆

パンフレットを持ってみたら、パネルのキャメロンの顔に丸かぶりですが。
ご愛嬌ということで。。

映画見る前からテンション上がってますが、どんなシャンパンを飲んだかというと…

試写会リポート☆「カンフーパンダ」

2008.06.09.Mon. 16:30 映画
映画づいてた先週。
もう1本の試写会は「カンフーパンダ」
「シュレック」シリーズや「マダガスカル」のドリームワークス最新作です!

0604カンフーパンダ

これが主人公のパンダ「ポー」
映画では辛い修行が続くので、こんなおっとりした顔のシーンは多くありません(笑)

かわいくもない、かっこよくもない。
いやしんぼで、ぐうたらで、ときどきずるくて、なんだか自分を見ているよう??^^;
気づくと感情移入してしまう、情けないパンダ…
それでも応援したくなっちゃうパンダが主人公なのだ!

やっぱりすごい…「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

2008.06.07.Sat. 16:07 映画
映画ウィークだった今週。
先日の「アフタースクール」は普通に観てきましたが、試写会も2本ありました!

0602インディジョーンズ

すごい!すごすぎ!!
最初から最後まではらはらしっぱなし。
だってずっと手が胸の前にあったもの!!(心臓ばくばくでした)

前作から19年。
インディが帰ってきましたよ~!!

「アフタースクール」を観てきました!

2008.06.04.Wed. 16:51 映画
内田けんじ監督の新作。
佐々木蔵之助さん、堺雅人さん、常盤貴子さんなど豪華キャスト。
主演は大泉洋さん!!


見事な手際でだまされることって、快感なんだなぁ…!
と、感じさせてくれました。
伏線の回収が鮮やかです。
邦画はこうでなくっちゃ~と思える緻密さ。スキです。

意外な展開になっていくのですが、「もう1回見ないとわからない」ほどではないバランス(笑)
演劇的な手法もあって、とっても好きな作り方です。
私はカンヌ受賞で話題になった前作「運命じゃない人」よりさらに好きでした。

「新感覚エンターテインメント」といいうキャッチコピーをどこかで見ましたが、
「新」というか、オー・ヘンリーの短編とかに通ずる展開の仕方を感じます。


札幌市内では、札幌シネマフロンティアユナイテッド・シネマ札幌で公開中です☆
