
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

「小樽では焼肉のタレをスープで割って飲む?!」

2009.02.19.Thu. 21:22 食べ物&飲み物
いま、秘密のケンミンSHOWでやってた!!
あたしがこの前書いたばっかりの、あれですよ☆

番組で、出演している方のほとんどが「これはちょっと…」と言っていたのが意外でした。
小樽っ子としては「えっなんで?!当然飲むでしょ!!」って感じなので(笑)
でも実際に飲んでみたらみんな「おいしい!!」って驚いてましたね♪
ちょっと気分いいです。わっはっは。

これは全国的に流行るのでは…!!\(^0^)/
でも、全国のみなさん、ぜひ一度本場小樽に食べにいらしてください(笑)

改めて書きます!
小樽の焼肉屋さんでは、焼肉のシメにタレをスープで割って飲むんです!!
ほんっと、おいしいんですよ~!!!

ちょっと変わったお好み焼き屋さん☆明治色亭!

2008.12.10.Wed. 20:37 食べ物&飲み物
今日、スポーツジムに行くのにエスカレーターに乗ったら…
無意識で右側に立っていました!
なんだろうこのにわか大阪かぶれ(^^;
(※札幌では左に立ちますよね。
小樽では…あまりそういう習慣はないかもしれません笑)

ということで、もう少し関西ネタでひっぱりまーす。

20081210200946.jpg

南海線堺駅南口すぐ、高架下の小さなお店。
「明治色亭」と書いて「めじろてい」と読むそうです。

宿泊したホテルの部屋に置いてあったフリーペーパーで見つけたんですが、
ここがなかなか個性的なお店だったんです(^^

(ケータイ画像ですが、許してくださ~い >_<;)

パッピンス☆★

2008.09.29.Mon. 17:46 食べ物&飲み物
0716パッピンス

7月に、高校時代の演劇部後輩かつ友達と一緒に食べた韓国氷菓「パッピンス」!
名前もルックスも、チープでかわいいぞー!!
練乳とあんこってまた、最強ですよね。

季節はずれ?
だって、アップし損ねてたから…(^^;)

卒業のお知らせが一番上だとちょっとさみしくなるので(笑)

ちなみに、東急デパートのチェゴヤでいただきました。
もうすぐ10月だからもうやってないかも(笑)←無責任!!

ジューシー☆グリーントマト

2008.07.11.Fri. 15:44 食べ物&飲み物
昨日の夕方、スーパーで運命の出会いがありました♪

0710グリーントマト

「グリーントマト 焼いて食べます サラダにも!」
というポップ。

なんてキレイな色!
熟していないトマトではなく、こういう品種のようです。

青みのある緑とライムグリーンの模様がすばらしい。
アンディ・ウォーホルみたいだと思う。

158円のアート作品だわ♪

まんぷく!PMFアメリカンランチBOX

2008.07.07.Mon. 18:02 食べ物&飲み物
ブログ&ラジオでこれでもかっとほどPMFについてご紹介していますが、
本当に「素」で楽しんでいる石川です(^^)v

さてっお待たせしました!
野外コンサートには食べる楽しみも欠かせない♪ってことで、
限定品の「PMFアメリカンランチBOX」どーんとご紹介しちゃいます☆

P7050215.jpg

見た目にかわいらしいメニューですが、なかなかのボリュームです!
