スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックマ、リラッイヌ

2009.03.04.Wed. 18:10 日記
ロン

ああ、こんなに更新しなかったの久しぶりかも…
ごめんなさい!
なんだかお芝居のことに夢中になっちゃってマス。

でも考えすぎても煮詰まっちゃって、
そんなときに彼を見てると一瞬ぜんぶ忘れて「かわいい~~!!」ってなれます(笑)

まあ、寝てるところをあんまり見てると睨まれるんですけどね…
凶悪チワワですので。
スポンサーサイト

どんど焼き

2009.01.08.Thu. 18:25 日記
初詣もした住吉神社に行きました。
風邪がなかなか完治しないので思いっきり火にあたろう♪

どんど焼き

例年我が家は7日に小樽の龍宮神社に行くのですが、
今年は8日しか都合がつかなかったので8日もやっている住吉神社へ。
…って、あれ?
ちょっと調べてみたら、14日とか15日に焼くところも多いみたいですね。
道内でも神社によって日が違うのが不思議。
きっとなにか理由があるのでしょうね。

今年は七草粥は食べなかったけれど、なるべく年間行事は踏襲したいタイプです。
なんでかっていうと… いろいろあるんだけど一番カンタンでわかりやすい理由は、
そのほうが人生楽しめるから、です(笑)

初夢って

2009.01.03.Sat. 20:58 日記
初夢って、1日に寝てみる夢ですか?
それとも2日?
どちらの説も聞いたことがあるような…
と、思いながら1日の夜(25時半頃就寝)みた夢は、

誰かと食事をしていた私は右側の人にとても嫌なことを言われているらしい。
ずっと我慢していたがついに怒り爆発、
箸を持った右手をバンッ!とテーブルに叩きつけて
「いいかげんにしてよ!」とかなんとか叫ぶと、
箸の先が数センチ折れて右側に飛び、
嫌なことを言っていた人の横腹にザックリ!!
周囲騒然、私呆然…
ど、ど、どうしよう!!

…というデンジャラスなもの。
なんだこれ!!と目覚めた2日の朝でした(^^;

そこで「初夢は2日の夜に見る夢である」説を採用することにし(笑)、
みた夢はというと…

2009年のキーワード

2009.01.02.Fri. 15:18 日記
「今年の抱負」となるとすぐに決められないわたし…
「キーワード」くらいのゆる~い感じで決めて、
そこから想像をめぐらせて(つじつまを合わせて?)いったりしてます。

今年はこの一文字にしようと思います。
暮れに、あるとっても楽しい忘年会でお会いした書家の若山象風先生に書いていただいた一文字です。

若山象風先生「道」

道を歩むのは自分。
道を創るのも自分。
でも、その自分は一人で生きているわけではありませんよね。

周りの文章をすべてお見せできなくて残念ですが、
力強くあたたかく背中を押していただきました。

かぜっぴき

2008.12.31.Wed. 16:51 日記
うう~ん、鼻声です…。
朝に比べると大分スッキリしてきましたけれど。。

今年のコンサート納め、Kitaraで札響の第9を聴いているうちにのどがイガイガ。
その後3夜続いた忘年会で食べて飲んで歌って、
そりゃ悪化するよ!というものですが、楽しかったので仕方ない!(笑)

たくさんの人の縁があったことに感謝。
忘年会でさらに絆が深まった実感もあって、
食事&お酒の力を再確認しました。

そんなわけで年末にあまり更新できなかった言い訳なんですけども(^^;
楽しいことがたくさんあったので、
年を越しても気にせずマイペースでアップしていくつもりです♪
関西滞在記も終えられなかったし…!

今年もありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします!

あなたの幸せな一年を、全力で祈ります。
私も、幸せな一年を全力で創ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。