
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

明日(11/2)開催!!「この地球の家族2008」

2008.11.01.Sat. 12:53 お仕事情報
この奇跡とも言える豊かで美しい惑星・地球への想いを多くの人に伝えたい…

この地球(ほし)の家族」は
そんな想いで繋がった仲間たちによって
札幌市東区モエレ沼公園で開かれる手づくりのイベントです。

イサム・ノグチの遺産であり、
札幌が、北海道が、日本が世界に誇るモエレ沼公園。
そのシンボルのひとつであるガラスのピラミッドのなかで
音楽、アート、写真、講演などさまざまな形でメッセージを発信します。


昨年に続いて2回目の開催なのですが、
今年、わたくし石川恵もライブイベントの司会を担当させていただくことになりました!
大好き!!なモエレ沼公園で、初めて司会をします!!
とっても楽しみで、遠足前夜の気分です(笑)

お知らせが遅くなってしまいましたが、
明日ご都合がよろしい方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

詳細は続きをどうぞ~☆
明日(11/2)開催!!「この地球の家族2008」... 続きを読む

「PMFへおでかけラジオ!」再放送のお知らせ

2008.10.03.Fri. 16:35 お仕事情報
先日予告したさっぽろ村ラジオでのPMF特番再放送の日程が決まりました!
ぎりぎりのお知らせになってしまってすみません…

さっぽろ村ラジオサテライト特別番組
「PMFへおでかけラジオ!~私たちのくらしの中にあるPMF~」

10月5日(日) 12:00~16:00
(※7月27日(日)のピクニックコンサート中継番組の再放送です)


MC: 石川恵、桧山良秀

P7270214.jpg

↑こ~んなにいいお天気の芸術の森野外ステージで生放送してましたっ

番組の詳しい内容は続きをご覧下さい♪

JAまつりの司会をしますっ

2008.10.02.Thu. 18:06 お仕事情報
さっそく次のお知らせができて嬉しいです♪
今週末ですが、とっても楽しいお祭りなのでお時間のある方はぜひ!!

JAまつり
2008年10月5日(日) 9:00~13:30
札幌市東区北37条東30丁目 玉葱選果センター

(丘珠空港通沿い、JAさっぽろ丘珠支店となり)
※ステージは屋内にあります。雨天決行です!

JAさっぽろ丘珠支店 011-782-8130

司会:吉泉 まさあき(さっぽろ村ラジオ)&石川 恵

詳しいプログラムはこのあと↓↓

今日から盆踊り×5

2008.08.14.Thu. 09:19 お仕事情報
おはようゴザイマス!
昨日、夕方にもかかわらず区役所の方に
「おはようございます、さっぽろ村ラジオの石川です!」って
やたらハキハキ言ってしまってはずかしい思いをしました!!
「業界用語ですね!」って返していただきましたが…。
時間の感覚がないだけかもしれません。
はずっ。

さて!
今夏イベントラッシュもそろそろクライマックスです。
今日から3日間は光星緑地で、後半2日間は鹿の原公園で盆踊りの司会を務めさせていただきます。
地元で盆踊りに参加したことがない石川としては、毎年楽しみなイベントです。
大人になってから改めて思い出を作っているようです(^^

今週末の札幌はお天気も心配ですが、はりきっていこー!

詳しくはこのあとっ

PMFコンサートの司会をします!

2008.06.27.Fri. 18:15 お仕事情報
やったぁ~~!!嬉しいです!!
東区民センターさんからオファーをいただき、
「札幌東区 夏の音楽祭 PMFサマーコンサート」の司会をさせて頂くことになりました!

昨年から色々とご縁を結ばせていただいているPMF
ラジオ放送だけでなく司会としてコンサート作りに関われるなんて感激です。

チケットは500円と格安、しかも小さなお子さんとご一緒にクラシックを楽しめるまたとない機会!
ぜひみなさん足を運んでくださ~い!!
会場でお待ちしています(^0^)/


PMFアカデミー・アンサンブル演奏会
(札幌東区 夏の音楽祭 PMFサマーコンサート)

7月18日(金)18:30~
札幌市東区民センター 2F大ホール
(札幌市東区北11条東7丁目)
大人:500円 高校生以下:無料 (入場整理券が必要)
演奏/PMFオーケストラ・メンバーのみなさん
指揮/川瀬賢太郎さん


チケットは東区民センター・地区センター・プレイガイドで発売中。
高校生以下の入場整理券は東区民センターのみで配布中です。

なんと!
さっぽろ村ラジオでは7/9までこのコンサートのチケットのリスナープレゼントがあります!
抽選でペア5組の方をご招待っっ
ぜひぜひご応募下さいね☆
詳しくはさっぽろ村ラジオのwebサイトで…
