
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

PMFへおでかけラジオ

2008.07.27.Sun. 15:46 携帯から更新!
20080727154643
芸術の森野外ステージにサテライトスタジオを設置して放送しています。
今はダニューブ・クワルテットのみなさんと東京クワルテットのメンバーの方が演奏中です。
正午からの生放送ももう少しで終了…
名残惜しいですが、夏の野外コンサートで心地良い時間を過ごさせていただきました。

最高の青空にも感謝!

大縁日祭

2008.07.26.Sat. 18:00 北海道のイベント
今日、明日と、ネッツトヨタ道都元町店さんで「SOSウォークラリー大縁日祭」が開催されています♪

石川は今日、司会を担当させていただきました。
杉尾聖二さん&宮島涼さんの歌謡ショー、そして柳家小きん師匠の落語が最高!!
聞いたことのある内容でも、なぜか笑っちゃうんですよね~。

さらにリスナーの「いちご」さんが王子と一緒に遊びに来てくださって嬉しかったです(^0^
王子かわいかったです…☆
ほっぺぷにぷに(>_<)


大縁日祭は明日も12:30~14:30まで開催されます。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
(ちなみに司会は「したっけネ!」の横澤くんで~す)


●ネッツトヨタ道都元町店
札幌市東区北13条東15丁目2-10
011-751-7001


さて、石川の今日の浴衣は…

浴衣で司会♪

2008.07.21.Mon. 16:10 北海道のイベント
最近更新が滞ってたり記事が短かったりしていますが。。
なんとかちょこちょこ書いていきますね!!

週末のイベントに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

まだまだ楽しいお祭りやコンサートなどが目白押しです!
がんばりますのでラジオもイベントも応援お願いしま~す♪


…19日(土)は美香保夏まつりの司会でした。
はりきって浴衣!
遊びに来てくださった方が写真を送ってくれました~!

お気に入りの、白地に金魚柄です。
ピンクの兵児帯を合わせましたっ

ある夏の夜のコンサート

2008.07.20.Sun. 18:08 携帯から更新!
20080720180818
今日は宮の沢のエルムホールでコンサートの司会です♪

毎週水曜20時から放送「今日も酒バラ」の中川文美さんの生徒さんの発表会です。
今はみんなでリハーサル中!
文美さんと一緒に「酒バラ」に出演している益子さんのドラムと、ゲストに来たことがある辻さんのベースを加えたトリオでの演奏もあります。

夏の曲ばかりを集めたということで、爽やかなコンサートになりそうです☆

開演が待ち遠しいです(^-^)v

美香保夏まつり

2008.07.19.Sat. 19:15 携帯から更新!
20080719191542
お気に入りの白地に金魚柄の浴衣を着て、司会として参加してます!

美香保合唱団フィフティ・ファストのみなさんの熱唱で盛り上がってま~す!

はじめまして、オンド・マルトノ。

2008.07.14.Mon. 17:39 北海道のイベント
週末はPMFざんまい。

11日(金)はKitaraで「PMFウィーン・アンサンブル演奏会」
やっぱり最後のベートーヴェンの七重奏曲がすてきでした。
たくさんの楽器がぴたっとひとつになって、とろけて流れるよう。

ペーター・シューミドルさんが楽章の合間にクラリネットのお掃除をしていました。
クラリネットにひらひらした布のようなものをシュッと通すんです。
その間、まさに一瞬。
神業のような動きを見れたことも嬉しかったです(笑)

そして13日(日)は芸術の森へ。
実は開会式以外での野外コンサートは初体験です。
お天気が心配でしたが、そこはPMFマジック!
暑からず寒からず、まさに野外コンサート日和でした♪

P7130218.jpg

ジューシー☆グリーントマト

2008.07.11.Fri. 15:44 食べ物&飲み物
昨日の夕方、スーパーで運命の出会いがありました♪

0710グリーントマト

「グリーントマト 焼いて食べます サラダにも!」
というポップ。

なんてキレイな色!
熟していないトマトではなく、こういう品種のようです。

青みのある緑とライムグリーンの模様がすばらしい。
アンディ・ウォーホルみたいだと思う。

158円のアート作品だわ♪

涼しげな画像。

2008.07.10.Thu. 16:56 北海道のお店・スポット
暑いので…(^^)

P6290208.jpg

少し前のことなんですけれど。
手稲の前田森林公園で、カモショット!!

たくさんの出会いのあと、「花まる」へ。

2008.07.09.Wed. 14:00 北海道のお店・スポット
ラジオではすでに話題にしましたが、
先日「第1回北海道ブロガーオフ会」なるものに参加させていただく機会がありました。

会場の「ミア・アンジェラ」さんに着くと、「ブロガーの方ですか?」と聞かれ、
「はっ、はい!」となんだかキンチョーしつつ(^^;
集まった方はなんと55人!すごい数です!
幹事をしてくださったおかみさんリコさんのお人柄によるものですね♪

「オフ会」というものが初めてで、どーしたものか?!と、
とりあえず名刺とタイムテーブルはたくさん持っていった石川でしたが、
みなさんのあたたかい笑顔に助けられて、色々お話させていただきました(^^

「ブログ」というものにすばらしさも怖さも感じることがありますが、
こういうふうに顔が見えるイベントにお招きいただいてまた色々思うところがありました。
ラジオにもちょっと繋がりそうな出会いも!
素敵な機会をいただけて感謝です。


…そんなわけでいっぱいいっぱいだった石川は写真を撮れず。
後半は、オフ会後に行った「花まる 時計台店」さんの写真ですっ。

うし

2008.07.08.Tue. 17:29 北海道のお店・スポット
週末、さとらんどにて。
真夏日に牛さんも暑そう?

P7060205.jpg

でも…その「わらのベッド」、ちょっとあこがれるわ!

まんぷく!PMFアメリカンランチBOX

2008.07.07.Mon. 18:02 食べ物&飲み物
ブログ&ラジオでこれでもかっとほどPMFについてご紹介していますが、
本当に「素」で楽しんでいる石川です(^^)v

さてっお待たせしました!
野外コンサートには食べる楽しみも欠かせない♪ってことで、
限定品の「PMFアメリカンランチBOX」どーんとご紹介しちゃいます☆

P7050215.jpg

見た目にかわいらしいメニューですが、なかなかのボリュームです!

インタビューは月曜日に放送!

2008.07.05.Sat. 17:32 eモーニング
たった今、PMF2008開会式取材から帰ってきました!

P7050231.jpg

開会式を終えて、
PMF組織委員会芸術企画部長の川本伸治さんにお話を伺いました。
インタビューの内容、そして開会式での演奏は
7月7日(月)9:15~放送予定です!

いや~今日は暑かった!でも気持よかった!!
今年のPMFもとっても楽しくなりそうです♪
会場の写真や限定ランチボックスの中身などはまた改めてアップしま~す!!

ただいま休憩時間です

2008.07.05.Sat. 14:22 携帯から更新!
20080705142228
プレスのシールを貼って、スタッフパスを下げて取材しています!

開会式まであと3分

2008.07.05.Sat. 13:00 携帯から更新!
20080705130031
椅子席ではすぐ隣にアカデミー生がいてびっくりです(^o^)

PMF2008開会式に来ています!

2008.07.05.Sat. 12:28 携帯から更新!
20080705122843
携帯からリアルタイム投稿です!

サミット関係の交通規制を心配して早めに出発しましたが、意外にスムーズに到着しました。
芸術の森は最高のお天気!
限定ランチボックスを頂きながら、開場を待ってます☆

時間経ってしまいましたが…タイ料理「パタヤ」

2008.07.04.Fri. 16:50 北海道のお店・スポット
あらっ気づいたら半月くらい経ってる!!
最近お知らせも多くて、なかなかアップできずにいました~
なかよしにさせていただいているnamieさん(mixi)と第2回「ふたり会」で行きました☆

第1回は札幌100マイルさん主催セミナーの抽選で当てた!KKRホテルのフレンチフルコース♪でしたが、今回はちょっと目先を変えてみよう~ということで「タイ料理」です!
アクセスがよくて評判もいいのに、2人とも行ったことがなかった「パタヤ」へ♪

P6200202.jpg

まずは乾杯!
やっぱりタイビールが飲みたいですよね~ってことで、
「プーケットタイビール」と「チャーンタイビール」。
どっちもかわいい!
クセがあるのかな?と思ったら、どちらもスッキリした味わいでぐいぐい飲めちゃいます。
プーケットのほうが酸味がある感じでしたね~。

さぁっこのあとは、ビールが進みすぎちゃうお料理たち!!

「eモーニング★耳よりPMF情報」明日から!

2008.07.03.Thu. 17:00 eモーニング
7月です!夏です!!
今年ははどんな夏になりそうですか♪
石川恵にとっては…
夏祭り!そしてPMF!!の夏になりそうです!!

石川

これは去年のPMF開会式直前、芸術の森野外ステージ芝生席にて!
補正が悪くて合成写真みたいですが、ちがいます(笑)

今年も開会式の取材に行くことが決まっていますが、その前に!
明日(7/4)から、「eモニ」内でPMF情報のコーナーがスタートします☆

詳しくは…
続きをクリック!クリック!!

今週のお酒~泡モノ日本酒

2008.07.02.Wed. 13:05 eモニお酒のコーナー
一日遅れましたが、毎週火曜日10:10~放送中のお酒のコーナー、今週ご紹介したお酒です!

P7010210.jpg

キレイな色~!
どちらも先週の予告どおり「泡モノ日本酒」なんですっ

しかも左のグラスに入っているのは、酒のマルミ・若井店主のとっておき…!!

「ベガスの恋に勝つルール」試写会とシャンパン!

2008.07.01.Tue. 16:41 映画
キャメロン・ディアスがっ んもう可愛すぎ!…な映画、
ベガスの恋に勝つルール」試写会にお邪魔してまいりました~!

なんとセレブなことにウェルカムドリンクのサービス付き!
シャンパンでございます!!

しかも受付には中村雅人さんでございます!!

中村さんと石川

ちょっとどきどきしながらツーショットお願いしちゃいました☆

パンフレットを持ってみたら、パネルのキャメロンの顔に丸かぶりですが。
ご愛嬌ということで。。

映画見る前からテンション上がってますが、どんなシャンパンを飲んだかというと…
