
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

まつりのあと

2008.08.19.Tue. 13:20 北海道のイベント
0818鹿の原盆踊り

札幌市内でも最後と思われる盆踊りが行われた、鹿の原公園のやぐらの灯り。
家路につく人たち、後片付けをする人たちを、ぽっかり浮かぶ黄色い月が見ていました。

会場に来てくださったみなさま、各実行委員会のみなさま、ありがとうございました!
私も大切な夏の思い出を作らせていただきました。
来年もよろしくお願い致します!!

今日から盆踊り×5

2008.08.14.Thu. 09:19 お仕事情報
おはようゴザイマス!
昨日、夕方にもかかわらず区役所の方に
「おはようございます、さっぽろ村ラジオの石川です!」って
やたらハキハキ言ってしまってはずかしい思いをしました!!
「業界用語ですね!」って返していただきましたが…。
時間の感覚がないだけかもしれません。
はずっ。

さて!
今夏イベントラッシュもそろそろクライマックスです。
今日から3日間は光星緑地で、後半2日間は鹿の原公園で盆踊りの司会を務めさせていただきます。
地元で盆踊りに参加したことがない石川としては、毎年楽しみなイベントです。
大人になってから改めて思い出を作っているようです(^^

今週末の札幌はお天気も心配ですが、はりきっていこー!

詳しくはこのあとっ

北海道の風景

2008.08.13.Wed. 10:28 北海道のお店・スポット
利尻からの帰り道。
花崎舞さんが「ぜひ通ってほしい」と言っていた道を通りました。

北海道の風景は、ときどきジブリを思わせます。

利尻の海、その2

2008.08.12.Tue. 11:57 北海道のお店・スポット
先週の利尻報告の続きです。
その1はコチラ

8月7日(木)
朝6:30起床(いつもよりゆっくり)
今日は最高のお天気!
早めに身支度を済ませて海へ。

P8070253.jpg

海辺の黄色い花が朝日をうけてかがやいていました。
なんていう花かな?キク科のようだけど…
蔵さんの海辺にはこのお花がいっぱい。
舟の下にうすピンク色の昼顔もひっそりと咲いていましたよ。

そして、この日は念願の2つの出会いがあったのです…

十勝からのお客様

2008.08.11.Mon. 16:33 eモーニング
利尻報告の続きの前に、今朝の「eモーニング」のお客様の話題です。

9:15からのゲストコーナーでお迎えしたのは、道東を代表する美人のお2人♪
十勝観光連盟の井口芙美子さん&とかち青空レディの後藤真奈さんですっ

井口さんは以前お電話でご出演いただいたことがありますが、スタジオ生出演は初めて。
後藤さんは初めてお会いしましたが、十勝をPRするミスだけあって、
優しくさわやかな笑顔がとってもステキです!

ちゃっかりスリーショットも撮らせていただいたのです~☆
並んで写真に写るの、なんだかキンチョーしました!!

利尻の海

2008.08.10.Sun. 14:53 北海道のお店・スポット
利尻出張のご報告☆
自分の記録も兼ねて、思い出し日記です!

すごい、おいしい、きれい!を連呼、
自分のボキャブラリーの少なさにがっくりしつつも、
本当に感動するとそんなものかなあとも思ったり。
(放送やイベントの本番中は別ですが!)

あっという間の滞在でしたが、
ぎゅぎゅっと濃い時間を過ごしてきました。

P8060239.jpg

長いですよ~

明日は月に一度の特番です!

2008.08.09.Sat. 17:03 さっぽろ村ラジオ
5月から、第2日曜日の午後2時~3時までの特番がスタートしています。

「なえポックルとめぐポックルの『アリオにGO!GO!GO!」

東区の大型ショッピングセンター・アリオ札幌のお得情報満載☆
アリオ札幌のマスコットキャラクター「なえポックル」のぬいぐるみが当たるクイズもありま~す!

0809なえポックル
このコで~す♪
サイズは手のひらに乗るくらい。
とぼけた表情がニクイ!!

この番組、もう4ヶ月目なのですが、
ブログではまだPRしていなかった!ということに気づいて書いてみましたっ

ちなみに「めぐポックル」というのはこの番組のキャラクターです…
どこかで聞いたことのある声のような??

いやいや…

めぐポックルが、リスナーのみなさまによろしくと言っていました!!!


ところでっ
利尻の写真がたくさんあります!
近日中にアップしますのでお楽しみに☆
利尻の海と利尻富士!サイコーです!!
我ながらけっこう好きな写真がたくさん!!

おはよう利尻

2008.08.07.Thu. 07:48 携帯から更新!
20080807074816
最高のお天気!
海の向こうには、昨日は見えなかった礼文島。
波の音を聴いてると、いつまでも飽きずに居られそう。

利尻昆布

2008.08.06.Wed. 16:06 携帯から更新!
20080806160625
漁師の蔵さんのところにお世話になっています。
最高級利尻昆布がどっさり!!

もうすぐフェリー乗船

2008.08.06.Wed. 06:00 携帯から更新!
20080806060014
かっこいい!
もうすぐ人生二度目のフェリーです。
フェリーターミナルもきれいでびっくりしました。5月にできたばかりで、オール電化&バリアフリーだそうです!!

…最近更新してなかった分、マメにいきます(笑)

稚内港

2008.08.06.Wed. 04:02 携帯から更新!
20080806040205
22時札幌発、増毛港で夜のピクニックを経てついに稚内港に到着!
雲の隙間から朝日の色が見えてちょっと幻想的です。
はたして船酔いせずに利尻に着けるのか?!

利尻に行ってきます

2008.08.05.Tue. 17:07 eモーニング
なかなか更新できずすみません。
元気でやっています(^^

突然ですが、今夜から取材のため利尻へ行くことになりました!
そのため6日(水)、7日(木)の「eモーニング」は特別プログラムとさせていただきます。

・8時台の天気情報
・6日の「健康と医療の広場」「タッピー通信」

以上のコーナーのみ放送し、他は音楽放送です。
8日(金)は通常通り放送します☆


利尻のお話は近日中に放送で!
ブログへのアップはまたちょっと遅くなるかもしれませんが…
あたたかく見守ってくださると嬉しいです(;_;

では行ってきま~す!
バケツでウニだ~!!!(ほんとに仕事か?!)

工芸茶

2008.08.01.Fri. 20:01 携帯から更新!
20080801200117
菊の花は目の疲れに効くそうです!
