FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽市民になりました。

2008.11.05.Wed. 11:50 日記
毎朝3時間の生放送を担当させていただいた
「さっぽろ村ラジオ」を卒業して1ヶ月。
5年ぶりに、故郷の小樽で暮らすことにしました。

実家では家族と喋るのが楽しいし、
愛犬はかわいいし、
自室(本当は父の書斎 ^^;)からは海が見える!

小樽に越してきて1週間。
以前20年以上暮らしていた街なのに、
なんだか違う街のように輝いて感じられます。
小樽は故郷。
札幌市東区は第2の故郷だと思っています。

それから北海道。
大きな意味での故郷。
北海道に生まれなかったらきっと違う自分だったろうな、
と思える影響力があるところ。

そうやって自分のなかのスケールを大きくして考えたとき、
何ができるだろう、何をしたいだろう、
という常に自問していたことに繋がる道が違って見えてきました。

心豊かに暮らしたい。
そのために、私は故郷を応援することをライフワークのひとつと考えています。
自分が楽しくて、周りの人も楽しくて、
そうしたら自分ももっと楽しい!
そんな人生を歩んでいきたいです。

地域コミュニティFM放送局「さっぽろ村ラジオ」でたくさんのことを学びました。
それをこれからどのように昇華して自分なりの生き方ができるのか。
これまでとは違うアプローチに挑戦してみようと思っています。

私は今、新しい踏み切り板に向かって駆け出したところです。
その先の「跳び箱」がなんなのか、
どんなところに着地するのか、
跳び箱がいくつあるのか(^^;)わかりませんが、
これからも見守ってくださったら幸せです!

私は、跳び箱はけして得意ではありません。
でも好きなんです。跳び越えるのが。


…まだなにも具体的になっていない状況でこんなふうに書くことは迷いましたが、
ブログにはやっぱり等身大の気持ちが似合うかな、と思いました。
ふわふわした文章でごめんなさい(^^;

ブログに関しては、小樽のことをたくさん書きたいです♪
知らない間にすてきなお店もたくさんできたようなので、チェックしなくちゃ~!!

人に、ものに、街に、自然に、
相変わらずの、「恋する暮らし」です(^m^
これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/202-43935af3 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。