FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dal corpo (ダル・コルポ)で、すっごいランチ

2008.11.06.Thu. 17:40 北海道のお店・スポット
小樽に引っ越してきて最初に出かけたランチは、妹と。

グルメ師匠のKONさんが気になってる~というので、
リサーチに妹を利用し誘いました。

稲穂1丁目って、えーとー… 5号線沿い?
あ、あそこかー!
てな感じで、だんだん復活してくる土地勘♪

PA310480.jpg

入り口は一面ガラス戸。
お天気のいい日でした。
実はこのお店、以前小樽に住んでいたときから知ってはいたのですが…
このオープンな雰囲気に逆に気が引けてしまっていたんです。
常連さんじゃなきゃ入りにくそ~、みたいな。。

でも、そんな同志もちょっぴり勇気を出して入ってみてください!
だって…すごいのです。

パンチェッタとトマトのパニーニ
PA310483.jpg

もちろん、注文してから焼いてくれるのであっつあつ!
パンチェッタの塩気が絶妙ですー!!

なんとお値段300円。
ドリンクとセットで500円。
しかもドリンクはワインもOKとか!!
なにも言わなかったのに半分に切り分けてくれたし。。
ホール担当おしゃれなお姉さんのすてきな接客です。

ちなみにドリンクはこちらにしました。
PA310482.jpg PA310478.jpg

妹:アイスコーヒー(ほんとはもっと素敵な名前でメニューに書いてました)
わたし:ノンアルコールワインジュース(ほんとはもっと素敵な…以下略)

ジュースは、ワインを煮詰めてアルコールをとばして作るんだそうです。
ぶどうの実と皮の間の一番おいしいんだけどなかなか食べにくい部分、の味がしましたよ!

そしてメインはパスタ。
なんと家庭用ガスコンロで作ってると聞いてたのですが、
本当に家庭用!
いや、イマドキの家庭より若干レトロだったかも(失礼)

生パスタ(タリアテッレ)
たぶんゴルゴンゾーラのソース
PA310485.jpg

これがまた~、チーズの風味が濃厚でおいしかったんです。
意外と胡椒が強めにきいているのも好み!
満足感かなり高いです。
あっというまに完食♪

それでですね…
2人ともその後の用事があったので(だからワインも飲めず。。)
それほどゆっくりせずにお会計をしたわけですが…

なんと、1300円でした。
2人で。ですよー!!!
何故?
その安さはどういうこと??
思わず「いいんですか?」と確認し、
「いいんですよ~」とシェフににっこり返答していただきました(^^;

ね。すっごいですよね!!

小樽という街はイタリアンの美味しいお店が多いのですが、
このコストパフォーマンスは随一では??

早いとこディナーも行かなくては!
と、固く誓った昼下がりなのでした。


PA310492.jpg PA310490.jpg

●dal corpo (ダル・コルポ)
小樽市稲穂1-9-4
ランチ/10:00~15:00
ディナー/18:00~22:00
月曜定休

JR小樽駅から国道5号線を札幌方向に進んで、徒歩5分ほど。
左手(海側)にあります。
隣は床屋さん、5号線はさんで向かいは金物屋さん。
席数が少ないので2、3人でじっくり楽しみたいときがいいかも!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/205-34d059da 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。