FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春の景色。~Labo Style

2008.11.07.Fri. 14:02 北海道のお店・スポット
札幌に住んでいるとき、「小樽出身です」というと
「じゃあ小樽の○○ってお店知ってる?」と言われることがよくありました。
その中でもかなりの頻度で登場した「○○」がこの「Labo Style」。

2006年にオープンしたそうで、
その時はすでに小樽を出ていた私は行ったことがありませんでした。

おいしくて、景色もよくて、すごくお洒落なお店!
と聞いて興味はあったけれど…
「私が行かなくてどーする!」と思ったのは、その場所柄。

PB030518.jpg

小樽市清水町
私の母校の真正面なんだな~~

見慣れた坂道、見慣れた海。

この、ぐ~っと、
街と海の境目があるのがいいんだよね。
まあ、こんなアートでお洒落なお店とリンクするような記憶は高校時代にないのですが(笑)、
なんだかとっても嬉しいもので。

PB030519.jpg

マカロンとクッキー、トリュフをちょこっとずついただける
乙女心をくすぐるセットをいただきました。

調べたところ、こちらのご店主はかの有名な「小樽美園アイスクリーム」の4代目なのだそうです。
おいしさやていねいさに納得。美園アイスもだいすき。

控えめな夜景がメランコリックで趣がありましたが、夕暮れ時にも来てみたいな。
もちろん昼も。
お店に惹かれるのか、土地に惹かれるのか…
うーん、両方でしょうか。

PB030512.jpg

Labo Style (ラボスタイル)
小樽市清水町22-6
0134-24-8282
中央バス梅源線本局前行き 「桜陽高校下」下車 徒歩5分
11:00~23:00(早く終わることもあるようです)
水曜定休

インテリアになってる実験器具とか、
トイレのタンクのパイプ(!)とか、見所もいっぱい。
私が座った席の窓辺にあるのはカボチャ?ヒトデ?!
ついにわからず…

近いうちに、また行くぞ~~
なんたって通学圏内だ(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/206-1f0a0a34 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。