FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファクトリーに、行かなくちゃ。

2008.11.10.Mon. 14:56 北海道のお店・スポット
PB090521-90.jpg

長~い冬を乗り切るために、楽しいことはめいっぱい楽しみたい!

それでこの時期に思うことのひとつが、
サッポロファクトリーにジャンボツリーを見に行かなくちゃ!!」

PB090519-90.jpg

PB090514-90.jpg

PB090517-90.jpg

眺めていると時々色が変化していくのですが、
30分ごとにショー形式でやるようで、音楽に合わせてイルミネーションが変化します。
テンポよく、ぱっぱかぱっぱか色や形を変えていくのが見事!
ツリーそばのムーラン・ド・ギャレットでスコーンをいただきながら、ぽかーんと見入ってしまいました。

アトリウム全体のイルミネーションや、写真の反対側の煙突広場もきれいでしたよ。
レンガ造りの施設にクリスマスそのものが似合うんでしょうね。



ファクトリーはもちろん、
ウイングベイ小樽のツリーもきれいだし、
小樽駅前の長崎屋のツリーも味があるし(笑)、
去年東京ディズニーランドに行ったときはこれでもかってくらい見事なツリーがたくさんあったし、
六本木ヒルズのイルミネーションには心底感嘆した。

じゃあ、自分の中のナンバー1ツリーはなんだろう?
と、考えてみた。

そうしたら、小学生のときに家族でわいわい飾りつけしたちっちゃなツリーのことを思い出しました。

おなじ「ツリー」としてくくっていいのか?!
というような、ちょっとへろへろした80センチ位のツリーだったけれど。
モールでできたサンタさんのオーナメントとか、ちょっと日本的でない迫力ある顔をしてたし(笑)、
トップスターも割れちゃってかたむいてたけれど!

多分、小さい頃の楽しい思い出がたくさんあるから、
クリスマスが好きなんだと思います。
きっとそれだけのこと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/209-7e93c4fd 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。