スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

Favorite Sunday を聴いてきた!

2008.11.11.Tue. 13:38 北海道のイベント
11月の札幌をアートでいっぱいにしよう!
というとっても共感できるすてきなイベント「さっぽろアートステージ(SAS)」。

昨年、美術部門の「500m美術館」の様子をアップしましたが、
今年は音楽部門の「クロスロードライブ」に
仲良しの「Favorite Sunday(フェイバリットサンデー)」が出演するというので応援に行きました☆

会場の地下鉄大通駅コンコースに双子のハーモニーが響き渡る~♪

fs1a.jpg

メインボーカルはKANAちゃん☆
kana.jpg

コーラスはRIKAちゃん♪
rika.jpg

普段はオリジナル曲を歌う双子のボーカルデュオとして活動している2人ですが、
この日はギターとベースのお兄さんたちを加えて
米米の「浪漫飛行」などのカバーからオリジナルのバラード曲、
そしてさっぽろ村ラジオでやっていた私の番組にも時々リクエストがきた
双子の本領発揮!なハーモニーの曲「あお」など歌っていました。

一応メインとコーラスに分かれているけどときどきメロディの高低が入れ替わったり、
そもそも声質が似ているから不思議な感覚があって魅力的なんです。

来年はワンマンライブを計画しているとか。
しかも私もなにかお手伝いすることになるかも♪
SASで歌っていた曲以外にもけっこうイイ曲があるんですよ。
ぜひぜひ応援してあげてください☆

fs2a.jpg

もともと友達だから…っていうのはもちろんあるだろうけれど、
なんだか彼女たちの歌を聴いていると心が動くんです。
自分の中のスイッチが「かちっ」と入るのをはっきり感じる。

RIKAちゃんKANAちゃん、がんばれ!
これからもぐっとくる歌つくってね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/210-c48164c0 
