スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童会館でお芝居をします!

2008.11.22.Sat. 14:24 演劇
一年半ぶりに演劇をすることになりました♪
今年6月から参加している札幌の「東区市民劇団」の初公演ですっ。

様々な年齢、職業の人たちが定期的に札幌市東区のやまびこ座に集まって、
劇団回帰線の西脇秀之さんはじめ豪華講師陣の指導の下、稽古に励んでいます!

今回は来年3月の本公演に先駆けての「よろしくね公演」。
お芝居作りが初めての人も多い中、悪戦苦闘しつつも楽しい稽古です。
児童会館での開催なのでお子様はもちろん、大人の方もどうぞ☆


東区市民劇団よろしくね公演 ~子どものための3つのお話~

「ともだちや」(オニオン座)
 さびしんぼキツネのともだちさがし。ともだち、いりませんか?

「森のディスコ」(なかよしーズ)
 踊れ!ひのまる児童会館!!

「ヘンゼルとグレーテル?」(猫田キャッツ)
ヘンなヘンゼルとグレてるグレーテルの小冒険?!

日時:11月29日(土) 14:00~
入場料:無料
会場:ひのまる児童会館
    (札幌市東区北38条東9丁目  電話 011-752-1551)
お問い合わせ:札幌市こどもの劇場 やまびこ座  電話 011-723-5911


石川恵は、チームなかよしーズの一員として「森のディスコ」という作品に出演します。
ヤギのさんきちくん役です♪
少年役、っていうかヤギ役(^^)も初めて、児童会館でお芝居をするのも初めて、
そもそもこの劇団の仲間たちとお芝居をつくるのが初めて!
タイトル通りディスコのお話なので毎回動きまくっては筋肉痛になったりもしますが(恥)、
子どもも大人もストレートに楽しめる物語になりそうだし、やっててとても楽しいです。

他の2本もテイストが違っておもしろいし、
私は全体の進行も担当することになりそうなので(こっちも楽しみ!)
ぜひ3本全部ご覧くださいね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/220-f2ee685a 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。