スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

初夢って

2009.01.03.Sat. 20:58 日記
初夢って、1日に寝てみる夢ですか?
それとも2日?
どちらの説も聞いたことがあるような…
と、思いながら1日の夜(25時半頃就寝)みた夢は、

誰かと食事をしていた私は右側の人にとても嫌なことを言われているらしい。
ずっと我慢していたがついに怒り爆発、
箸を持った右手をバンッ!とテーブルに叩きつけて
「いいかげんにしてよ!」とかなんとか叫ぶと、
箸の先が数センチ折れて右側に飛び、
嫌なことを言っていた人の横腹にザックリ!!
周囲騒然、私呆然…
ど、ど、どうしよう!!

…というデンジャラスなもの。
なんだこれ!!と目覚めた2日の朝でした(^^;

そこで「初夢は2日の夜に見る夢である」説を採用することにし(笑)、
みた夢はというと…
週間少年ジャンプで連載中の「SKET DANCE」の劇場版アニメの中に入り込み、
登場人物たちと一緒に学校の事件を解決していく。
クライマックスからはスケボーに乗って3階から玄関まで犯人を追いかけるという
スピーディーで迫力あるアクションシーンが続く!
ついに犯人を捕まえるも主人公・ボッスンの顔には
なぜか猫にひっかかれたような変な形のキズがつき、
その変な形っぷりにみんなでアハハと笑って平和にエンディング。

…ってなんだこれ!!(^^;
こっちもやっぱりデンジャラスっ気があるし!
「SKET DANCE」劇場版どころかアニメ化してないし、
自分が入り込んでるって1人実写?!って感じだし、
それよりもこれ漫画知らない人には全然わかりませんね。。

なんだか、1日も2日も初夢としてはおかしなことになりました。
普段からこんな夢ばっかりみてるわけじゃないのに、なぜこのタイミング??

いちおうどちらの夢も持っている夢占いの本でキーワードをいくつか調べてみましたが、
案の定あまりいいことは出てきませんでした。
まあ…おもしろかったから、いっかな?(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/268-cae637fe 
