
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

どんど焼き

2009.01.08.Thu. 18:25 日記
初詣もした住吉神社に行きました。
風邪がなかなか完治しないので思いっきり火にあたろう♪

どんど焼き

例年我が家は7日に小樽の龍宮神社に行くのですが、
今年は8日しか都合がつかなかったので8日もやっている住吉神社へ。
…って、あれ?
ちょっと調べてみたら、14日とか15日に焼くところも多いみたいですね。
道内でも神社によって日が違うのが不思議。
きっとなにか理由があるのでしょうね。

今年は七草粥は食べなかったけれど、なるべく年間行事は踏襲したいタイプです。
なんでかっていうと… いろいろあるんだけど一番カンタンでわかりやすい理由は、
そのほうが人生楽しめるから、です(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/269-65f46590 
