
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

「小樽雪あかりの路」に行くなら、ここがオススメ!~焼肉 大仁門

2009.02.05.Thu. 17:59 北海道のお店・スポット
いよいよ明日から「小樽雪あかりの路」がスタート!!
イベントの詳細は公式サイトを見ていただくとして…
http://www.yukiakarinomichi.org/

石川家お気に入りのおいし~焼肉店が、
雪あかりの路旧手宮線会場のすぐ近くなのでご紹介しちゃいます。
最近リニューアルされてバリアフリーになったのだそうです。
以前に比べて、初めての方や若い方も入りやすい今風な雰囲気になっていました。

P1240493.jpg

手の出演:石川母(笑)

そうそう、無煙ロースターにもなっていました☆

リニューアル前はイス席の記憶がないのですが…(もしかしたらあったかもしれないけど)
今はこんな感じなので、正座がつらい方も大丈夫。
焼肉はやっぱり「みんなで」食べたいからね!!

P1240487.jpg

さあ食べましょう!
ここのお肉は本当においしいのだ~!!

P1240492.jpg P1240489.jpg

P1240490.jpg P1240491.jpg

そしてもちろん肉だけじゃありません。
キャベツキムチ&カルビクッパ(ハーフ)☆★

P1240488.jpg P1240494.jpg

クッパはハーフでもけっこうな量なんだけど、おいしくてぺろっと食べちゃうんですよ~~。

そして忘れちゃいけないのが、最後のスープ。
店員さんに「お湯お願いしま~す」とお願いするんです。

P1240495.jpg

大仁門特製のタレ、しかも今までの肉のうまみや油が出てるタレ!
それを特製スープでわってとして飲むんです!!
(昔はお湯でわってたと思うけど、パワーアップしてました☆)
ということは…食べたお肉の種類によって味もかわってくるということ。
どうですか!食べ比べ心をくすぐるでしょう~!!(笑)

これ、私は小さいときからここでこうして飲んでいたのですが、
こういうことをするのは小樽だけだとか??
確かに札幌の焼肉屋さんや小樽でもチェーンの焼肉屋さんでは見たことありません。
タレにも肉にも、相当自信がないとできないことなのかも。。

えっなにそれ?!アリなの?!!という方は、ぜひ大仁門に行ってみてください♪


焼肉 大仁門 (色内本店)
小樽市色内1-13-5
0134-32-8929
定休日なし

P1240486.jpg

「小樽雪あかりの路」手宮線会場を中央通(駅前通)側から見て行くと、
日本銀行金融資料館のところで手宮線より一本運河側の道を進んだところにあります。
きっとイベント期間中は混むと思うので、予約したほうがいいかも??
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/279-d3e89c05 
