
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

スノーキャンドル、作ってみた!!

2009.02.07.Sat. 22:43 北海道のイベント
実は初体験だったりして!!
明日、本州からお客様が来るので急いで作ってみました。
まあ、おたるっこの鑑☆(笑)

20090207180921.jpg

人目も気にせず小樽中心部のバス通りで悪戦苦闘。
バケツに雪を詰めて踏んで固めて、真ん中にシャベルと手で穴を開けて、
そこに垂直にあかりを見る窓を開けて…いや、これがけっこう難しいんです!!
最初に作ったのは、固め方がたりなかったようでひっくり返すと同時にお亡くなりになりました。
→バケツに詰めなおして生まれ変わったけど★

本当は水をかけて凍らせながら作るんだろうけど時間がないし、
最近の暖かさによる雪質の悪さもあってうまく固まらない~。
それでも30分強で2コ作ったわ!!!

丈夫さ重視でちょっと厚すぎの、雪あかりはもれてるのか?!的キャンドルですが、
いや~~楽しかった!!!
アップも見て見て~♪♪ ↓↓↓
左が1コめ。右が2コめ。
あれ?1コめのほうがうまくいってる??

20090207181000.jpg

しかも、よく見るとちょっと黒ずんでる。。

しかし父が作ったのはこんなん↓↓↓
20090207180937.jpg

てきと~~!!!
電柱の横の雪山(極小)に穴掘っただけ!!
さらに黒ずんでるし…
まあでも、一般家庭の初挑戦ですから、このくらいのゆるさも味ってことでっ

とはいいつつ、雪あかりの路期間中にまた挑戦したいな~と密かに企んでいたりします。
やっぱり、凍らせて強度を増せばもっと薄くできると思うんだよな~…!!
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/281-f542d7b9 
