
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

小樽でリーズナブルに食事したい!!

2009.02.09.Mon. 22:18 北海道のお店・スポット
この願い、小樽中心部では意外と難しいと思いませんか?
「このクオリティでこの値段?!」という「お得」なお店はありますが、
「今日は1000円くらいで友達と晩御飯食べたいな~」なんてときに、
なかなかこれといったお店がないような気がしていたのです。

ちょっとおしゃれで、ちょっとゆっくりできて、リーズナブルなお店!
(もちろんチェーン店以外で!!)

そんなささやかなわがままをかなえてくれる場所を、
観光地の飲食店勤務の友人が教えてくれたのでご紹介します!!

P2050486.jpg

かわいい雪だるまがお出迎え☆
「欧璃葡(オリーブ)」という手作り感のある小さなお店です。

モッツァレラとバジルのパスタ&マルゲリータ☆ よく考えたら、どっちも同じような具です(笑)
モッツァレラ大好きだーー!!!

P2050488.jpg P2050490.jpg

どちらも1000円なのですが、ボリュームがまたすごい!
チーズもたーーーっぷり。
ピザはパンピザだし、かなりおなかで存在感を発揮します。
お店によってはパスタは大盛りにしないと物足りない、という男性はけっこう多いのでは?
こちらの量ならきっと満足できるのではないかと思います!
パスタのソースだくっぷりも、若い男性好みかな~と。

私は後輩の女の子と行ったので量が多くて食べるのに時間がかかっちゃいました。
というわけでついでにワイン☆笑

P2050492.jpg

こちらも大きなグラスで500円とリーズナブル。
銘柄はわかりませんが、赤は渋みが少なくて飲みやすかったです。

「オリーブ」は素朴な家庭の味、という印象。落ち着くので長居しちゃいます。
もちろん、ちょっと奮発してもいいものを食べたい!というときもありますが、
こういう気軽に入れるお店も本当にありがたいもの。
特に、小樽に卒業旅行に来た学生さんや、地元でちょっとお友達とおしゃべりしたいとき、
家族連れの方にすごくいいんじゃないかなあというお店です。


■欧璃葡(オリーブ)
小樽市堺町1-17
0134-22-2120

運河ターミナルから堺町通りをまっすぐ歩くと、ほどなく左側に見えてきます。
雪あかりの路会場からも近いです!ランチセットはさらにお得みたいですよ♪

小樽に戻ってきて3ヶ月ちょっと。
知っているお店の幅がひろがってきてとっても楽しいです☆
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/283-dfe0bf0d 
