
--.--.--.--. --:-- スポンサー広告

ジューシー☆グリーントマト

2008.07.11.Fri. 15:44 食べ物&飲み物
昨日の夕方、スーパーで運命の出会いがありました♪

0710グリーントマト

「グリーントマト 焼いて食べます サラダにも!」
というポップ。

なんてキレイな色!
熟していないトマトではなく、こういう品種のようです。

青みのある緑とライムグリーンの模様がすばらしい。
アンディ・ウォーホルみたいだと思う。

158円のアート作品だわ♪
存分に眺めたあと、ラジオでお話したとおりイタリアン風の炒め物に。
ベーコン、ズッキーニ、ブロッコリー(の軸・笑)と一緒にオリーブオイルで炒めて、白ワイン・塩・コショーのシンプル調味!
焼くと甘味が出て、シャキシャキの皮とジューシーな実のバランスもとてもよかったです。

このトマトの話題、リスナーさんからけっこう反応が多かったです♪
「初めて知りました!」や、
トマトを使ったレシピを教えてくれる方も。
やっぱり食べ物はみんなを繋ぐ話題ですね(^ー^

一人で買い物して一人で作って一人で食べましたが…
一人じゃない気分です!
Secret

TrackBackURL
→http://megmi1005.blog19.fc2.com/tb.php/56-2c1b304c 
