スポンサーサイト

--.--.--.--. --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズーーー!!

2008.12.19.Fri. 14:32 日記
い、いま、ラピュタがあたしの手の中に…!!
まちがいない、あれは天空の城ラピュタだぁーー!!!


…使っていたケータイが水没全損したので最近機種変したのですが、
プリインストールされているおしゃれな窓辺をデザインした動画待受を設定したら、
ケータイを使うたびに画面上の部屋の中や窓の外にいろんなお客さんが現れるんです。
小鳥のカップルとか、黒猫とか、おりこうそうな犬とか…。

そしたらさっき、
窓の外に ラ ピ ュ タ が 浮かんでた!!!!!!

うあーーー、
機種変3日目にしてすっごい愛着湧いてきました☆

アンテナ

2008.11.25.Tue. 18:22 日記
来月、大阪に行きます☆
結婚式に出席するのです。楽しみ!たのしみ!!
結婚式って、ほんといいものですよね。

それで、せっかくだから日程を長めにとって観光もしてくるわけです。もちろん!!

大阪って…修学旅行でタワレコに行って(当時北海道になかった気がする)、たこ焼き食べて、
アメリカ村でめっっっちゃ客引きされて、
今も現役で使ってる黒レースペチコート買ったくらいしか縁がない土地だったんです。

今回は絶対大阪城に行きたいし、宿泊が堺だから仁徳陵古墳も行きたいし、
堺市立文化館にはミュシャの作品がたくさんあるっていうし!
あと、一緒に行く妹が梅田の「リラックマストア」(初めての公式ショップらしい)も行きたいって♪笑
ふふふ、楽しみすぎです。

今は色々旅の情報を集めてるところなんですが、
そういうふうに意識してると不思議と縁ができるものですよね。
手に取ったことない雑誌で関西カフェ特集しているのを見つけたり、
テレビでタレントさんが大阪の裏道散策しているのを見かけたり、
親しい友人が大阪に旅行に行ってたり(笑)
多分いま、私の頭のてっぺんに大阪アンテナが立ってる状態なんですね~。

また好きな街を増やすぞ!
それが一番の楽しみです。

そんなわけで?大阪&堺でおすすめの場所があったら教えてくださ~い♪

ガーリッシュ

2008.11.15.Sat. 15:21 日記
「大人の女性だからこそ、『ガーリッシュ』すなわち『女の子らしさ』で飾ることができます。」

これはリカちゃん展の特大パネルに書いてあった言葉です。
おおっ!と感銘を受けるパネルだったので、ここに記録!!

小春日和、雪虫模様。

2008.11.14.Fri. 12:19 日記
あたたかい日が続いています。
薄手のコートを着て、暑くもなく寒くもなく…
頬をなでる風が気持ちいい。

と、思っていたら、
頬をなでるのは風だけじゃないのだ!

ゆ・き・む・しーーーー!!ぎゃーーーーー!!!!!!!

例年より暖かいせいか、今年すごくないですか…?(>_<;)
お気に入りのレモンイエローのコートが、
外出するとすっかり雪虫模様になります(;;)
ふーふー息で吹き飛ばしてるとあまりの数にくらくらしてくるから手で叩き落とそうとすると、
たまに失敗してコート汚れるし!
かわいそうなんだけど… コートが!コートがぁ!!Σ\(゜ロ;\)

さらに気づくと、まつげの上、鼻のてっぺん、
ヘタしたら目に入る!!!
やつら、なんであんなに突進してくるの?!
もっと命を大切にしろー!!!

ていうか…
なんか、のど、イガイガします。
飲んでるー!絶対飲んでるー!!
そんなことでたんぱく質とりたくない!!!

ああ…。
YUKIちゃんがいつかのライブのMCで「雪虫食ってるかー!!」と
呼びかけていたのを思い出します。
ええ、食ってますとも…。

まあ、去年、一昨年と札幌ではほとんど雪虫を見かけなくて(たまたまかもしれないけど)
これも環境破壊の影響?!とか思っていたので、
安心といえば安心。雪が降るまで、もう少しの辛抱よね☆

…なんて、思えない(笑)
コート、クリーニングに出さなきゃ… orz
雪虫を、「秋の終わりの風物詩だねぇ」なんて思える日は来るのでしょうか(;_;)

小樽市民になりました。

2008.11.05.Wed. 11:50 日記
毎朝3時間の生放送を担当させていただいた
「さっぽろ村ラジオ」を卒業して1ヶ月。
5年ぶりに、故郷の小樽で暮らすことにしました。

実家では家族と喋るのが楽しいし、
愛犬はかわいいし、
自室(本当は父の書斎 ^^;)からは海が見える!

小樽に越してきて1週間。
以前20年以上暮らしていた街なのに、
なんだか違う街のように輝いて感じられます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。